top of page

食の素材の可能性を追求し続ける、不二製油が「エシカル就活」の導入開始

「人類の価値観を解放し、新たなインパクトを創出し、世界をより良くする」をミッションに、ビジョンと行動力を持つハイクラス学生と企業マッチングする「エシカル就活ーETHICAL SHUKATSUー」(以下、「エシカル就活」)を運営する株式会社アレスグッド(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:勝見 仁泰)は、不二製油株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:大森 達司)が「エシカル就活」の利用を開始したことをお知らせいたします。



エシカル就活について

■概要

『エシカル就活』は、「社会に良いことをしたい」というビジョン、高い行動力を持つハイクラス学生と出会える、スカウト型新卒採用プラットフォームです。


特徴は、大学教授や学生団体など、ハイクラス学生をピンポイントで獲得する独自のチャンネルを持ち、長期インターンや留学、学生団体設立などに取り組んだ経験がある学生が過半数を占めます。また新規登録者の過半数は、知人の紹介経由で登録に至り、優秀な人財が優秀な人財を連れてくる循環を生んでいます。


2021年5月のリリース後、掲載企業は100社、登録ユーザー数は10,000名を超えました。


▼エシカル就活はこちら



不二製油株式会社の利用の背景

不二製油は「植物性素材でおいしさと健康を追求し、サステナブルな食の未来を共創します。」を会社のビジョンに掲げています。


不二製油の目指す姿やESGへの取り組みを知っていただくと同時に、ビジョンと高い行動力を持つ学生の皆さんとお会いしたいと思い、今回『エシカル就活』に新規掲載を開始いたしました。新しい食の価値を生み出す仲間との出会いを期待しています。



不二製油株式会社 採用担当のコメント

「人のために働く」「人まねはしない」「無くてはならない」


これらは社内でよく飛び交うことばです。1950年創業時から皆が自然に、そしてとても大切にしてきた不二製油の価値観です。これまでお客様である顧客や消費者の困りごとを解決する開発力と提案力で、さまざまな食品をこの世にたくさん生み出し成長してきました。


そしてこれからの未来、地球環境問題や人口増による食料難など、これまでの技術と経験に頼るのではなく、「人まねをしない」発想と行動が求められる時代になります。これからも不二製油が世界で「無くてはならない会社」でありつづけるために、『エシカル就活』を通じてこれからの食の未来を共創する仲間とお会いできるのを楽しみにしています。


そして共に「おいしさと健康」の実現を目指しましょう。


株式会社アレスグッドよりコメント 代表取締役CEO 勝見 仁泰

この度は「食の素材の可能性を追求し、食の歓びと健康に貢献する」という使命に対して、挑戦を続けていらっしゃる不二製油さまに『エシカル就活』を導入いただき大変嬉しく思います。サステナブルな社会の実現にあたって重要な食の市場に対して、新しい価値を届けることを追求してこられている不二製油さまに私個人としても大変共感しております。今回の導入にあたって、エシカル就活を活用してくださっている学生の皆さまにとっても、貴重な機会になることを期待しております。



プロフィール

代表取締役CEO 勝見 仁泰(かつみ きみひろ)


1998年東京都生まれ。自身が学生時代に感じた就職活動の原体験からアレスグッドを創業。ビジョンや価値観の合うハイクラス人材と企業が繋がれるZ世代版LinkedIn『エシカル就活』を運営。大手企業、ベンチャー、海外企業など日米100社以上が導入し、22年7月にシードファイナンスでCyberAgent・Capital、EastVentures、海外投資家、などから約1.5億円の資金調達を実施。



不二製油株式会社について

会社名:不二製油株式会社

代表者:代表取締役社長 大森 達司

設立 :2015年10月

所在地:大阪府泉佐野市住吉町1番地



株式会社アレスグッドについて

会社名:株式会社アレスグッド

代表者:代表取締役CEO 勝見 仁泰

設立 :2020年11月

所在地:東京都品川区西五反田7-22-1 TOCビル 6階42


bottom of page