
サステナビリティやCSR(企業の社会的責任)をテーマとした日本初のビジネス情報誌「オルタナ」に、Allesgood代表の勝見への取材記事が掲載されました。
https://www.alterna.co.jp/37404/
●オルタナとは?
「オルタナは「サステナブル・ビジネス・マガジン」です。サステナビリティやCSR(企業の社会的責任)をテーマとした日本初のビジネス情報誌として、2007年4月に創刊しました。
英語の「alternative」が名前の由来で、売り上げや利益だけではない、環境や社会に配慮した「オルタナティブ(新しい、もう一つ)なビジネスのモノサシ」を探り、世に広げることがミッションです。
重点取材分野は、サステナビリテ全般/CSR/SDGs(持続可能な開発目標)/ESG(環境・社会・ガバナンス)/気候変動/自然エネルギー/第一次産業/ソーシャル/エシカルーーなどです。」(公式サイトから引用)